YAMATOの家│大和建設株式会社│自然素材を活かし、伝統構法(木組み+貫工法)で木の家づくりをする静岡県御殿場市・自社設計の地域工務店です。  
YAMATOのブログ

ブログ
フェイスブック
住宅かし(瑕疵)保険の日本住宅保証検査機構
ジャパンホームシールド株式会社
マイナンバー

もう少しです♪

5月5日、子どもの日も近くなってきましたね。

皆さんは鯉のぼりや兜飾りは飾り終えましたか?

YAMATOの家のスタッフはまだ終わっていない人もいるようです。

こちらのオーナー様もしっかり飾ってありましたよ♪

兜飾り。

玄関入って正面にあるスペース。

ひな祭りの時もいい感じでした・・・

この2つの写真。

なにかちょっと違くなっているの気が付きましたか?

雛飾りはかなり低い位置に飾っているけど、

兜飾りは台にのっています。

実は引き渡しの時にこの台は作られました。

エアコンの設置のためにウッドデッキを加工する必要があって

引き渡しの時に大工さんを呼んでいました。

その引き渡しをしつつ雛飾りを飾るオーナー様・・・

ちょっと低いな~。

そんな時に棟梁が「ちょっと台でも造りましょうか?」

ウッドデッキの加工するための余った材料。

それでサクッと作ってくれたんです。

職人さんもオーナー様ご家族の大切さを良くわかってくれている。

この気持ちがとてもよかった♪

兜飾りがなくなると、この台は玄関のベンチとして活躍しているようです。

 

皆さんの家づくりにもこういう風景取り込んでみてはいかがですか?



2018/04/29
ライン





 
サイトマップ│YAMATOの家《大和建設株式会社》 - コンセプト
- お問合わせ
- 資料請求
- プライバシー
- はじめてのかたへ
- メリット・デメリット
- 5つの安心・保障
- 基本仕様
- 家を建てるまで
- 実例
- 施工後記
- お客様の声
- YAMATOのリフォーム
- リフォーム体験記
- イベント情報
- 新着情報
- スタッフ紹介



大和建設株式会社 本社:〒412-0038 静岡県御殿場市駒門318-4 TEL: 0550-87-3060 FAX :0550-87-3359
Copyright c 2012 大和建設株式会社 All Rights Reserved.