YAMATOの家│大和建設株式会社│自然素材を活かし、伝統構法(木組み+貫工法)で木の家づくりをする静岡県御殿場市・自社設計の地域工務店です。  
YAMATOのブログ

ブログ
フェイスブック
住宅かし(瑕疵)保険の日本住宅保証検査機構
ジャパンホームシールド株式会社
マイナンバー

復活させたい!

ちょっとコチラの写真からご紹介です。

この写真は数十年前に・・・

ではなくてここ数日間で撮影したものです。

今日は御殿場から離れた沼津のご紹介です。

このバス。実は30年もの歴史があります。

もともとは横浜の海の近くでオーナーさんが「Bar」として営業してきたようです。

車内が上手く撮影できなかったのですが、

天井から壁などいろんなところにさまざまな名刺が貼り付けてあります。

これはBarはもちろん横浜と言うアーティストが多い場所柄か

デザイナーさんや建築関係者が常連になる大人の空間でした。

ところが時代の流れでしょうか・・・

このバスの居場所がなくなってしまった・・・

そこでいろんな方々が動いて、

ぬまづ港の町Barや沼津自慢フェスタでのNUMAZU BARなど

Barとの縁も深いそして横浜と同じように海に近い沼津が選ばれたようです。

新しい名前は「The Old Bus」

でもまだまだ運営に資金が足りないようです・・・

皆さんの中で、Barいいね♪Bar好きだよ♪

そんな方がいらっしゃったら賛同いただけるとうれしいです。

クラウドファンディングで「The Old Bus」で検索お願いします。

地方創生!!静岡県東部も元気だぞ!!!

そんないっかんになったらうれしいです。

ちなみにこの裏には知る人ぞ知るウィンドサーフィンの聖地。

「DEMER」ドゥメール オオカワ

日本で初めてウィンドサーフィンをした男のお店。

横顔だけですがチラッと♪

今も週末には、風と波そして海を愛する人がたくさん来る場所。

ここから海もそして沼津もそして、静岡県東部が元気になりましょう!

ちなみにこのお店の改修もYAMATOの家が行ってますよ♪



2018/04/03
ライン





 
サイトマップ│YAMATOの家《大和建設株式会社》 - コンセプト
- お問合わせ
- 資料請求
- プライバシー
- はじめてのかたへ
- メリット・デメリット
- 5つの安心・保障
- 基本仕様
- 家を建てるまで
- 実例
- 施工後記
- お客様の声
- YAMATOのリフォーム
- リフォーム体験記
- イベント情報
- 新着情報
- スタッフ紹介



大和建設株式会社 本社:〒412-0038 静岡県御殿場市駒門318-4 TEL: 0550-87-3060 FAX :0550-87-3359
Copyright c 2012 大和建設株式会社 All Rights Reserved.