YAMATOの家│大和建設株式会社│自然素材を活かし、伝統構法(木組み+貫工法)で木の家づくりをする静岡県御殿場市・自社設計の地域工務店です。  
YAMATOのブログ

ブログ
フェイスブック
住宅かし(瑕疵)保険の日本住宅保証検査機構
ジャパンホームシールド株式会社
マイナンバー

写真ではわからない事実・・・

さてさて今週末はYAMATO川沿いの木の家づくり「予約制 完成見学会」です。

Facebookでもこんな写真がアップされていて

いつものFacebook以上の反応を頂いております。

良い床だな~♪

って思った方もいらっしゃるかもしれませんね。

床材・・・

YAMATOの家づくりをご存知の方はご承知の事かと思いますが

基本的に床材は「無垢のフローリング」を使用しています。

これら!?

この中に実は無垢の床でないものがあります。

 

 

一番左の床材です。

2.5㎜の無垢材を合板の上に乗せて加工したもの。

床暖房用に取り寄せたものがあったのでご紹介。

施行しまうとわからないのかもしれませんが、

無垢のフローリングとは言いにくい物・・・

中央が一般的な15ミリの無垢のフローリング。

でも一番右のなにやらごっついヤツ・・・

これがYAMATO川沿いの木の家づくりで使用されている

無垢のフローリングです。

その厚さ、なんと・・・

30ミリ!!

なんかちょっと高級なサーロインステーキみたいな厚さ。

一般的な無垢のフローリングの倍の厚さです。

写真ではわからない事実・・・

実際にこの家の床を歩かなければわからない事実。

写真で満足しないでくださいね!

皆さんの体でその素材感を体感して見てはいかがですか?

写真で見るより、本物を見て欲しいYAMATOの家からのご紹介です♪



2018/03/14
ライン





 
サイトマップ│YAMATOの家《大和建設株式会社》 - コンセプト
- お問合わせ
- 資料請求
- プライバシー
- はじめてのかたへ
- メリット・デメリット
- 5つの安心・保障
- 基本仕様
- 家を建てるまで
- 実例
- 施工後記
- お客様の声
- YAMATOのリフォーム
- リフォーム体験記
- イベント情報
- 新着情報
- スタッフ紹介



大和建設株式会社 本社:〒412-0038 静岡県御殿場市駒門318-4 TEL: 0550-87-3060 FAX :0550-87-3359
Copyright c 2012 大和建設株式会社 All Rights Reserved.