YAMATOの家│大和建設株式会社│自然素材を活かし、伝統構法(木組み+貫工法)で木の家づくりをする静岡県御殿場市・自社設計の地域工務店です。  
YAMATOのブログ

ブログ
フェイスブック
住宅かし(瑕疵)保険の日本住宅保証検査機構
ジャパンホームシールド株式会社
マイナンバー

その経験を生かす・・・

今日は3月11日。

7年という月日が経っていますが東日本大震災が起きた日。

被災された皆様の一日も早い復旧と日常が戻ってくることを願っています。

 

被災者でない私たちは、

実際にあの瞬間、あの場所にいた皆さんが感じていたものを

そして今も感じている事を

本当にわかる事はできないのかもしれません。

でも同じ日本の出来事。

だからこそあの経験を活かさなければならないのでしょう。

 

さらにはこれから発生が予想されている南海トラフ地震。

その震源地ともなりかねない静岡県にあるYAMATOの家。

 

だからこそ、あの経験を我々が生かさなければなりません。

そしてYAMATOの家としても次のステップをすでに検討しています。

 

7年と言う時間が短いか、長いか。

それは各々感じ方はさまざまかもしれません。

でも、その経験を絶やすのではなく活かす。

善悪、良し悪しの判断ではなく、しっかり活かす。

 

今日のブログは被災された皆さんへ

謹んでお見舞い申し上げるとともに、

一日も早い復興を心よりお祈り申し上げたいと思います。



2018/03/11
ライン





 
サイトマップ│YAMATOの家《大和建設株式会社》 - コンセプト
- お問合わせ
- 資料請求
- プライバシー
- はじめてのかたへ
- メリット・デメリット
- 5つの安心・保障
- 基本仕様
- 家を建てるまで
- 実例
- 施工後記
- お客様の声
- YAMATOのリフォーム
- リフォーム体験記
- イベント情報
- 新着情報
- スタッフ紹介



大和建設株式会社 本社:〒412-0038 静岡県御殿場市駒門318-4 TEL: 0550-87-3060 FAX :0550-87-3359
Copyright c 2012 大和建設株式会社 All Rights Reserved.